2016年7月19日火曜日

とうもろこしの皮むきをしたよ!!


夏と言えば、、、
とうもろこし!!!


7月14日、にこにこさんからとうもろこしの皮むきのお手伝いをしてもらいました。
2回目ということもあり、始める前から、早くやりたーい!!の声が聞こえるほど
やる気満々でしたよ。
とうもろこしの皮を一生懸命にむきながら
「まだかな~まだかな~!とうもろこしさんでておいで~!」
可愛らしいつぶやきも聞かれました。


「あ、見えてきた~!」

「見て見て!葉っぱいっぱ~い!」

「おひげいっぱいだね~!」
「はやく食べたいね~♡」

「やったー!!!むけた!!!」

みんなで落とさないように、よいしょよいしょ
「お料理先生、お料理お願いします!」


みんなでむいたとうもろこしは、
午後のおやつに 蒸したとうもろこしにして
「いただきまーす!!!」




みんなでむいたとうもろこしは格別の味でしたよ。
「おいしいねっ!!!」


もちろん、3・4・5歳児のお友だちもにこにこさんと、とことこさんがむいた
とうもろこしを食べましたよ。

さて、とことこさんがお手伝いをしている様子は・・・
つづく