2019年3月13日水曜日

3歳児 加茂水族館に行ってきました!!

この1年、
海ごっこを楽しんできた
締めくくりに。そして、
来年度転園するお友だちとの
思い出づくりのひとつに。
なぜなぜ組で出掛けてきました★★

久々に、みんなで園バス!!



「何がいるのかな~?」
「サメいるかも!!」
「クラゲいーっぱいいるんだよー!!」
などなど、話が弾む、バスの中★
ウキウキモードで辿りつきましたよ♪♪


水族館に到着――!!
目の前に広がる大きな水槽に、目が釘付け!!
「この魚、なんだろう~?」
真剣な眼差しがいっぱいでした!!
「見て見て~!!」
「お魚さんみたいに、上向いてる~!!」
お花みたいなイソギンチャクと★
「お花ポーズ★」
★生き物に触れられるコーナー
「見て!!ヒトデバーガー!!」(笑)

「ヒトデに、なんかくっついてる~!!笑」

「ザラザラ…気持ちいい…★」
やっぱりヒトデが大人気!!
「貝とかやどかりもいたよ!!」

「わぁ!!!ふにゃふにゃするー!!!」
下からのぞける所もありました★

海の生き物たちに、
大興奮だったみんな★
クラゲにも癒され、
楽しい思い出ができました(●^o^●)

「とってもキレイだったね★」