2020年3月11日水曜日

💛ありがとうパーティー💛

 
3月6日(金)
ありがとうパーティー
開催されました
 
この日は
なぜなぜさんときらきらさんが
ぐんぐんさんへ、
この1年間の
『ありがとう💛』
気持ちを込めて
おもてなし💛
 
 
ありがとうパーティーの日の
ために
なぜなぜさん、きらきらさん
で当日まで
力を合わせて
計画をし準備をしてきましたよ
 
そして3月6日
ありがとうパーティー当日!!
やぎとおおかみに
変身して
準備バッチリ✨

 
進行は、
きらきらさんたち!!
ドキドキしながらも
大きな声で
『ぐんぐんさん入場!』
~ぼくたちやぎのきょうだいだ~
の音楽に
合わせてぐんぐんさんの
入場です!
わくわく♬わくわく♬
 
『はじまりのことば』から
はじまり、
『あそびの紹介』
「こんなあそびがあるよ!!」
 
会は進み、
いよいよ・・・!!!
『やぎとおおかみの
おうちで
あそぼう!!!』
 
きらきらさんは
それぞれ
のコーナーで
スタンバイ!!
「ドキドキするねっ!」
なんて声も
聞かれましたよ。
 
『おおかみのすみか』
こちらでは、
的当てと輪投げゲームを
楽しみました。
 「えいっ!!!」
 
 「1点入りました~!!」
しっかり役割をこなす
きらきらさん。
 
「あ~~!!難しい💦」
 
『やぎのおうち』
こちらでは、
いちご🍓カードめくりゲーム!
「くじを引いてください!」
何色のいちごを
めくるかくじで決めました🍓
 
そして、室内ルール!
グループ対抗ハイハイで
勝負しましたよ。
 
 「がんばれ~!」
応援にも熱が入ります!
 
 
 
勝った子には
それぞれのコーナーで
やぎとおおかみの
メダル
ゲット!!🥇
 
「おめでとう!!!」
 
『💛プレゼントタイム💛』
きらきらさんと
なぜなぜさんで
ひと言ずつ
ぐんぐんさんに
ありがとう💛
の気持ちを伝えましたよ。
 「きれいなどろだんご作れて
かっこよかったよ!」
 
「お散歩のとき、
手つないでくれて
ありがとう!」
 
 メッセージもじっくり読んで
くれました
 
もらったプレゼントを
ながめてこの笑顔
嬉しそうですね!
 
『ぐんぐんさんから』
今年の
卒園記念製作は・・・
「わくわくボードセット
!!!
 
このわくわくボード
いっぱい使ってね!
 
『インタビュータイム』
きらきらさんがぐんぐんさんへ
ありがとうパーティーの
感想を聞きましたよ。
👧「何のあそびが楽しかったですか?」
👦「輪投げでいっぱい入って
楽しかったです!」
 
『おわりのことば』
きらきらさんと
なぜざぜさんで
作った
アーチでお見送り
 
 
きらきらさんと
ぐんぐんさんで
集っている間・・・
なぜなぜさんで
ランチルームの
セッティング
 
混合劇の中での
このセリフ
覚えていますか?
「今日はグラタンよ!」
「スパゲッティも
あるわよ!」
「それから・・・
ケーキもあるわよ!」
そう!!劇中の中で出た
メニューを
そのまま再現
なぜなぜさんでランチの
メニュー紹介
をしましたよ💛
 
おいしくって
この笑顔
 
みんなから
「こやぎの
クリスマスパーティー
みたいだね!」
「おいし~~😋
 
そしてお昼寝後の
おやつの時間には
🍰カップケーキ🍰
「いちごの形が
ハートだよ!」
 
「かわいい💛💛
と、大好評でした!
口いっぱいにほおばる
子どもたちです
 
ありがとうの気持ちが
たくさん詰まった会となり
ぐんぐんさんに
喜んでもらえて
大満足の
きらきらさんと
なぜなぜさんでした
 

「なぜなぜさ―ん‼きらきらさ―ん‼
ありがと――――――(*^▽^*)」





保育園内で胃腸炎が流行っている中、
換気や消毒などにも
配慮しながら
無事開催することが
出来、うれしい&楽しい顔が
いっぱい見られました!

残すところ大きい行事は
卒園式のみ!!!
今後も衛生面など
心掛けながら
過ごしていきたいと思います!