2016年6月23日木曜日

3・4・5歳児 孫親のつどい~相撲大会~

梅雨本番!!!  
今年は、雨の中行われた ひばり場所!!!!  
ですが…
そんな雨も吹き飛ばすかのような活気で、
満員御礼の中、相撲大会が行われましたよ!!!

今年は、なんと優勝トロフィーがかかった、東西の勝負!!!
さあ、結果はいかに!!??



★小結 なぜなぜ組(3歳児)★
初めての相撲大会!!!
たくさんのお客さんを前に、ドキドキの中、
24名全員が取り組みに向かうことができました!!!
★大関 きらきら部屋(4歳児)★
勝ちへのこだわりが、ぐっと強くなる中、負けて悔しい思いをしても、
「○○君、次、頼むぞ!!」と、チームの友だちに思いをつなぐ、
仲間意識を見せてくれました!!!


★横綱 ぐんぐん部屋(5歳児)★
園生活最後の相撲大会!!!
諦めず、最後まで力を振り絞る姿、友だちを真っ赤な顔で応援する姿…
さすがぐんぐんさん!!な姿に、おうちの方もホロリと涙。
いい粘り相撲を見せてくれました!!!


全37試合が終わり、勝星表を見てみると…

9つの差で、山組勝利!!!

悔しさを味わった海組
リベンジ実現に向けて、明日また、作戦会議が開かれることでしょう!!!

「ふぉっふぉっふぉっ。
来年は、どうなることやら。。。
お疲れさん!!!

お?なんだか、うまそうなにおいがするぞ。。。」


★会食★



頑張った後は、おうちの人との、お食事タイム!!!
うれしい、たのしいひと時となったようです★

28年度 孫親の集い 
 ~たくさんのご来場、ありがとうございました!!!~