2016年7月7日木曜日

おじいちゃん・おばあちゃんと遊んできたよ♪


 29日(水) 5歳児ぐんぐん組の半分の子どもたち13名が、
『多機能ゆのはま』さんにおじゃまし、
 おじいちゃん・おばあちゃんたちと交流してきました。


肩をもみもみ…「きもちいい?♪」






歌を披露したり、手遊びをしたり…♪
『♫お寺の和尚さんが…♪』






おじいちゃん、おばあちゃんのひざ取りゲームならぬ…
『ひざタッチゲーム♫』

音楽が止まったら、おじいちゃんおばあちゃんのおひざにターッチ!!




お名前を自己紹介してきました♪



「おじいちゃん・おばあちゃんと遊んで楽しかった!」

「おじいちゃんおばあちゃんも笑ってたね!」

と、貴重な時間となりました。


自分のおじいちゃん、おばあちゃんたちだけじゃなく、

地域のおじいちゃん、おばあちゃんにも、喜んでもらって

嬉しい気持ちいっぱいで帰ってきました。



もちろん行き帰り、歩いて行って来ましたよ♪





別日に、残りの子どもたちも、遊びにいく予定です♫
 『おじいちゃん・おばあちゃん、まっててね~☆』