2017年3月6日月曜日

★ひなまつりお茶会★

 3月3日(金)
今日はひなまつり(*^_^*)
おひなさまが見守る
春の雰囲気の中、
ぐんぐんさんが
兄弟グループの3・4歳児をおもてなしする、
ひなまつりお茶会
行われました。
「一緒に遊んだお友だちにごちそうしたいね★」
「上手にお茶たてれるかな」
などと、
稽古を重ねてきたぐんぐんさん★
3・4歳児のみんなも、
うれしい気持ちで参加しましたよ★

広間がお茶室となりました

姿勢を正して…
1人ひとり、気持ちを込めて
お茶を立ててくれました★

とっても真剣な顔つきですね。


お運びは
すり足で…

「お茶をどうぞ」

きらきらさんは、
ごちそうになれるうれしさに、
みんな、飲み干します★
初めて参加するなぜなぜさんに、
お茶碗の持ち方を
丁寧に教えてくれていましたよ★

お茶の前には、あま~いお菓子★
「お先します」「どうぞ」
の気持ちも忘れずに★
初めての味…★
どうだったかな??
「大人の味だからね★!!」と、
教えてくれる
ぐんぐんさんもいました★
「お茶嫌いだったけど、
ぐんぐんさんのお茶は、
おいしい―――――!!!!
そして、お昼は…
ひなまつり献立(*^_^*)
 兄弟グループで、
楽しくおいしくいただきました★





午後の時間は…
「お世話になった先生たちへ★」と、
職員もごちそうになりましたよ✩
0・1・2歳児を担任した先生たち✩
大きな成長ぶりを感じたようです★

お手前、とっても上手にできましたよ★

大好きなぐんぐんさんからの招待に、
大喜びだったなぜなぜさん
ぐんぐんさんのお手前を、
真剣に見ていたきらきらさん
この1年の、
兄弟グループの微笑ましい関係に、
うれしくなる1日でもありました★

さあ!!!
次は、ぐんぐんさんを喜ばせようと
3・4歳児がはりきります!!!

10日はありがとうパーティー!!!
大成功となりますように…★★