2018年2月14日水曜日

*てんぐ山で雪あそび*

4.5歳児が福栄保育園での
雪遊びを楽しんできた中
3歳児は保育参加日で、
てんぐ山での雪遊び☃
楽しんで来ましたよ。
パパ先生・ママ先生が来てくれるという事で
楽しみが膨らむ子どもたち。

さっそく出発!!
雪いっぱいあるかな~♪
と話も弾ませながら向かいました。

てんぐ山に到着し、たくさんの雪に
わぁ~~~~♥

一斉に登りはじめ、そりすべりスタート★★


保育園の雪山よりも高い位置からの
そりすべりにドキドキです

 やっほ~~~~★



 こちらはママ先生の
アイスキャンディー屋さん!
チョコアイスくださーい!
いちごアイスがいいなぁ!!
と、大繁盛でしたよ。

 保育園に戻ったらママ先生から
紙芝居を読んでもらい、嬉しそうな表情♪

 副菜の盛り付けは自分でします
ママ先生はエプロンを付けて
お料理先生に変身!

パパ先生・ママ先生たちと食べるご飯は
美味しいね

最後はみんなで
遊んでくれて
ありがとうございました!!

あ~~~!!楽しかった!!
また、森でそりすべりしたいね!
と、余韻に浸りながらベットに入った
子どもたちなのでした💤

親子でも楽しめるてんぐ山!
ぜひ今度、ご家庭でも
遊びに行ってみて下さいね