2019年2月26日火曜日

こま大会 2019!!

正月休み明けから楽しんできた、
こまあそび★★
4・5歳児は、「Myこま」あり!!
色を塗れるようになりたいと、
はりきって向かってきました★
ぐんぐんごまは、
やっぱり難しいっっ!!
何度も失敗しながら、
やっっと回せるようになった子も。

大会当日は、
泣いても笑っても…
1回勝負!!!
秒数で競い、
上位3名が決勝戦で競いました!!
様子をお伝えしまーす★

登園後から、自由あそびのコーナーには、
たくさんの子どもたちが集いましたよ!


「よしっ!!回った!!頑張るぞ!!」

まずは、手回しごまから!!
3歳児が多く集いました!!
いつもは回る子も、「てがすべった~!!(泣)」
次は、糸引きごま!!
3歳児からも挑戦者がでましたよ!!
そして最後は、ぐんぐんごま!!
今年は、4歳児の挑戦者も多かった!!
ぐんぐんさん、負けてられない!!
そして結果は…
手回しごま部門!!
糸引きごま部門!!
ぐんぐんごま部門!!
毎日毎日遊んできても…
力を発揮できず…
悔しい!!!!(涙)
うれしさと悔しさが入り混じった
表彰式となりました(><)



第2部は…
技の披露会!!

なぜなぜさんも挑戦!!
「ぼくは、手回しごまの、きのこ回し!!」
(逆さに回します!!)
ドキドキしたけど…見事成功!!!

「ぼくは、ぐんぐんごまの二刀流!!」
朝練の成果を発揮!!大きな拍手が湧きました!!
ぐんぐんさんに憧れて…
なんと!!「ぐんぐんごま成功!!」
ぶれててごめんね――(泣)!!
この躍動感!!
毎日遊んで遊んで遊んで…習得しました!!!

「私たちは、足抜き回し!!」

「オレたち連続ごま!!」
チームを作って頑張りました!!

「私たちも、連続回し、頑張るぞ!!」オ――!!」

「やっっと成功できた―――!!!」
友だちも、いっぱい応援してくれたね★★

次の日に、リベンジとして成功させた
グループもあり、
みんな笑顔で締めくくることが
できましたよ★

次は、ぐんぐんさんによる、
ひなまつりお茶会★★
そして、
きらきらさん・なぜなぜさんが
ぐんぐんさんをおもてなしする、
ありがとうパーティーも★★


楽しみが続きますね(●^o^●)