2019年9月12日木曜日

そよ風の森へ遊びに行ったよ☆

もうすぐ敬老の日ですね!!
ということで・・・
地域のおばあちゃんたちにも
元気笑顔ををいっぱい届けよう!
と、にこにこ組さんのお友だちが
そよ風の森
出掛けてきましたよ♬
 
 
おばあちゃんたちの前でちょっぴり緊張
しながらも、
「おはようございます!!」
と元気いっぱいにご挨拶♬
 
 
みんなの大好きな歌と踊りを
披露することに☆
まずは♪おおきなくりの木の下で♪
 
 
もうすぐ遠足!!
「お~にぎ~りおにぎ~りちょっとつ~めて♬」
♪おべんとうのうた♪も歌いましたよ!
少しずつ子どもたちからも
笑顔が見られてきました☆
 
 
そして、踊りは子どもたちお気に入りの1曲!
パプリカを踊りましたよ♪♪
 
 
 
 
おばあちゃんたちも手を叩いて喜んでくれました☆
 
 
 
 
「上手だったよ~💛」
と褒められてにっこり♡
 
 
 
 
お礼におやつもいただきました!☆
 
 
ジュースでひと息♪
「おいし~な~♡♡」
 
 
おやつのお礼にもう1歌ってきました!
 
 
「バイバイ~♪♪」
たくさん拍手をもらった子どもたち♪
おばあちゃんたちの笑顔に
子どもたちも元気をもらえましたよ☆
うれしい笑顔がたくさん見られたひと時でした💛
またお邪魔させていただきますね💛