2020年2月25日火曜日

こま大会開催‼‼

1月から楽しんできた、こまあそび
毎日のようにコーナーに集い、
秒数を競ったり、技を磨いたり、
色を変えて遊んだり…と、
夢中になってきました♪
その締めくくりとして、
こまが大好きな子どもたちで、
こま大会(勝負‼)&
こまステージ(技の披露‼)
を開催‼‼
その様子を、お伝えしま――す‼‼
 
まずは…
こま大会から‼‼
 
「これから、こま大会を、始めます‼‼」
メンバーの中でも、誰よりもこまで遊び、
勝負にかける思い満々の2人が、進行してくれましたよ★
 
 「始めは、手回しごまです‼」
エントリーしたのは、なぜなぜ組の6名
一言も喋らず(笑)、勝負に真剣でした‼

シュッという手の動きがポイントです‼

決勝戦となると、気合いで中腰に(笑)‼‼
 結果は…

男の子たちが揃いました‼‼‼‼
「初めてのこまメダル、やったね★」
 
「次は、糸引きごまです‼‼」
エントリーは、きらきら組のお友だちでした♪
「1・2・3・4・5…」
みんなで秒数を数えます。

普段以上の力を発揮した子も( ;∀;)
 

負けちゃった仲間も、決勝戦をしっかり見届けます(>_<)
 結果は…
なんとこちらは、女の子がぞろり‼‼
「こまの色も、キレイに塗ってたね★」
 
「最後は、ぐんぐんごまです‼‼‼」
勝負に張り切る5歳児達は、
全員がエントリーしました‼‼
「3・2・1…ゴ―――シュッ‼‼」
 
さすがの構え‼

緊張を乗り越え、ほとんどの子が回せました★

いろんな格好の瞬間が、おもしろい♪
 結果は…
このメンバ―★
ぐんぐんごまのメダルは、一味違い、
3枚ごまとなっています♪

普段の力を発揮できず、とても悔しい思いをした、
こまリーダーのお友だち。それでも、相方の勝利を祝福し、
メダルをかけてくれました‼
カッコいい‼‼‼

当日、勝って嬉しい思いをした子もいれば、
うまくいかなくて、悔しい思いをした子も
たくさんいます(>_<)
勝負の世界は厳しい‼‼‼‼
ドキドキの中、みんな、頑張りました‼‼
 
 
 
次の日の、「こまステージ」へ、続く…