2020年10月15日木曜日

3.4歳児 🍎りんご狩り遠足🍎

 

コロナウィルスの影響から

親子での遠足は控えることとなった今年度💦

ですが、少しでも遠足気分が味わえるようにと

3.4歳児では、リュックを背負い、

園バス🚌に乗り、

10月14日(水)

りんご狩りに出掛けてきました❗❗


さあ、園バスに乗って

出発-----❗❗

(写真📷を撮るときのみ、マスクを外してます。)


初めて園バスに乗った子も(*'▽')‼!

とっても嬉しそうでした😄💓


「りんご狩り、楽しみ――(*'▽')」

「バス楽しい―――(*^▽^*)」

山大農場に到着すると、

学生のお姉さんからりんごの取り方を

教えてもらいました✨

「赤いの見つけてね★」


今回収穫するのは

『昴林(こうりん)』という品種です🍎✨



お姉さんのお話を聞いて…

“りんごのおしりを持って取るんだよね”


きらきらさん、慎重です★

高い所に、赤いの発見‼‼‼‼


「見て見て~~‼上手に取れたよ💓」

この嬉しそうな笑顔‼‼‼‼

大事に大事に…落とさないように…


そして、りんご狩りの後は、

動物たちとの触れ合い🐄🐐

レッツゴー――――‼‼‼‼


牛の迫力にだんまりの子どもたち💦💦



何といっても大人気ヤギのエサやり✨✨

葉っぱ🌿を探してきては

食べさせていましたよ❗❗
「食べた食べた―――‼‼‼‼」

「おーい!ヤギ―――‼こっちこっち――‼」

この日は、3歳児と4歳児が、
ペアになって一緒に行動♬
手を繋いだり、
身支度を気にかけてくれたりと、
頼もしい4歳児の姿も
たくさん見ることができました★
「ここを、こうやって持つといいよ☺」


さあ‼お腹すいたね‼‼‼‼
お弁当タイムにしよう(*^▽^*)


先日、山大農場近くに熊🐻が出たこともあり、

お弁当は保育園に帰ってきてから食べました😋💨

子どもたちの“おいしい顔”が

いっぱいでしたよ😄✨

仲良しな2人★
赤いお弁当箱がお揃いです(*'▽')

お母さん、お子さんのリクエストに
しっかり応えてくれたようでした★

「やっぱりおにぎり🍙おいしい―‼」

「じゃーん‼‼‼おいしそうでしょ♬」

「ねえねえ、これは何★?」
友達のメニューにも、興味津々(*'▽')

「見て――‼デザート、同じだよ――(*'▽')」

賑やかな
お弁当タイムとなりました★


お家の方からは、朝早くからお弁当の準備等

ありがとうございました💓💓

真っ赤なりんごと
「はい、チーズ(*'▽')」

★きらきら組★

★なぜなぜ組★

「今度は、お家の人と遠足行けるといいね♪」