2023年2月14日火曜日

ぐんぐん組さん、温泉体験♨

 コロナ禍となり、入浴体験を2年ほど

お休みしていましたが、

今年は湯野浜温泉観光協会さんより

感染対策の協力を頂きながら

温泉入浴体験してきましたよ❕❕


まず初めに、『カメが見つけた温泉の紙芝居を

見せてくれました。


次は、かけ湯の順番を教えてもらいました❕❕

※心臓から遠い部分からかけ湯をするそうです🎵


さあ、いよいよ入浴✨


お家のお風呂より気持ちいい~💛


頭にカメのタオルを巻いてカメに変身💛


入浴したあとは、水分補給❕❕


身体も温まり、笑顔の子どもたちでしたよ。


地元の温泉に触れ、貴重な体験をさせて頂きました。

「次はお家の人と来たい❕❕」という声がたくさん聞かれ、

温泉が大好きになった子どもたちでした💛