2023年9月29日金曜日

食欲の秋☺

 

過ごしやすい日が増え、食欲の秋の到来ですね 🌰

運動会練習を頑張っている子どもたちは、 

お腹ぺこぺこ、食事の量も増えてきています😋


秋は美味しい食べ物もいっぱい❗❗


先日は、箸の使い方が上手になった

ぐんぐん組さんがさんまの食べ方の練習をしましたよ。



「さんまおいしいよ~💕」
「きれいにほねとれたよ~❗❗」
「むずかしい~💦」
と子どもたちの声は様々でしたが、
秋の味覚のさんまを美味しくいただきました🐟


9/29(金)は十五夜🌕
お月見給食として月に見立てたごちそうを食べましたよ🌝


「おいしい😋」


ぶどうゼリーの上に、うさぎがのったデザートに
みんな大喜びでした😍🍐


おやつでは、
きらきら・ぐんぐんさんが拾ってきた栗で、
くりご飯🌰




自分たちの拾ったくりご飯の味は絶品だったようでした💖


きっずノートの本日の食事も
ぜひ見てみてくださいね😉