2018年2月9日金曜日

福栄保育園へ雪あそび♪

     
2月5(月)、7日(水)に
4歳児と5歳児の子どもたちが
福栄保育園雪あそびに行ってきました!!

1時間ほどバスに揺られ、保育園が近づくにつれて
雪もどんどん多くなり
「ぼくたちのゆのはまよりゆきいっぱいだぁ~!!!」
と楽しみを膨らませていた子どもたち

出迎えてくれた雪あそびスペシャリスト
福栄保育園の子どもたちと一緒に
よりダイナミックな雪あそびを存分に楽しんで来ましたよ♪


高い雪山から「やっほ~!!」
保育園が見えないくらいの高さまで雪が積もっていました!!


雪山からそれっ!!
ジャ~~~ンプッ!!♪♪



そり滑りもいつもより迫力満点!!
「はやいはやい~~!!」



おおきなかまくらもあっという間に作れちゃうくらいの雪♪


ゆきだるま作り
福栄保育園のお友だちも手伝ってくれました!


 いっぱい遊んで仲良しになったよ~!!



お楽しみのランチタイム
たくさんあそんだ後のお弁当は格別!!


「おかずみせて~♪♪

お家の方々からも愛情たっぷり手作りお弁当
ありがとうございました~!!


最後は福栄保育園のお友だち1人1人と
バイバイタッチ
この冬また1つ良い思い出が増えた子どもたちです☆
たくさん遊ばせていただき、ありがとうございました~!!


帰りのバスはたっぷり遊んで夢の中…のこどもたちでしたよ