2018年10月12日金曜日

★1.2歳児 孫親の集い★

  
10月12日

先週の運動会とは打って変わって、秋めいた天気の中
雨降りではありましたが室内で
1,2歳児孫親の集いが行われました♪



大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
色んな遊びを楽しみましたよ♪
 


★2歳児 にこにこ組★
“おばけ”が大好きな にこにこ組の子ども達は
“おばけ”にちなんだ コーナー遊びを楽しみましたよ♪


~おばけ製作~
ここから、おばけがでてくるの~??

一緒に  をつけています♪

ストローから空気を入れて…

おばけ風船の完成~★


~おばけ輪投げ~

そ~れ!!!!♪

よいしょ~!!!!

上手く 入ったよ♪


こちらは…
~おばけ的当て~
おじいちゃん おばあちゃんも白熱して
遊びました❤


そして、こちらは…
★1歳児 とことこ組★


勘太郎文庫さんをお招きし
色々な大きさのボール遊びを楽しみました♪

大きなボールは、触り心地 抜群♪

ボールを大きな穴の中に入れてみたり…

ボールの上を舟に乗って泳いでみたり…

バケツにたっぷりボールを入れて…

いっきに ジャー!!!としてみたり♪



普段、触れる事のないボールの量に
始めは びっくりしていた子ども達も
次第に笑顔に…★
孫親の皆さんも夢中になって遊びました♪


最後は、お待ちかねの給食タイム♪



おじいちゃんと一緒に♪

おいしくってこの笑顔♪


これ 美味しい~!
おじいちゃん おばあちゃんと食べる
ご飯は 美味しいね♪



お忙しい中、ご参加頂いたお家の方々。
そして 勘太郎文庫さん!!
ありがとうございました★