2019年7月11日木曜日

畑ニュ―――――ス!!!! 

春、大事に大事に植えた、
野菜の苗★
水かけしたり、草むしりしたりしながら、
大きく実らせることができました★★

収穫第1号は、
きゅうり!!!!
大きな葉っぱを、かきわけかきわけ…
見つけた!!!!

じゃ―――ん!!!!
おいしそう―――!!!!

恵みの雨で…
じゃんぼきゅうりになっちゃった――!!!!

家庭に持ち帰ると、
「みそマヨで食べたよ!!」
「ぼくは、そのままが1番!!」
「漬物にしてもらった――!!」
「家族のみんなで食べたんだよ!!」
などと、うれしい声♫

そこで今度は、
「保育園のお友だちにもごちそうしよう!!」
と、きゅうり屋さんを開いたのでした★
先生が切ってくれたよ★
氷水で、キンキンに冷えてる~★
「まず先生が味見ね♫」
「おいしそうだな~…♫」

わっっ!!!!気付いたら行列――!!!!
「今日は特別、無料ですよ―――!!!」
「みそマヨ、サイコ―――!!!」

野菜が苦手な子も、「ぱくっ!!!」
にこにこさんも、お店にやってきたよ~★
「よかった~!!俺たちの分も残ってた~\(◎o◎)/!
水あそびの合間に、
みんなで味わうことができました★
やっぱり、もぎたてはサイコー!!!!

「ヤッタ――!!!!売り切れ―――!!!!」

またみんなで食べられるといいね♫


ピーマン・なす・トマト
続々収穫中!!!!
次回の畑ニュースも、お楽しみに!!!!