2019年7月11日木曜日

七夕の集いしたよ☆

☆7月7日は七夕のでしたね☆    
保育園でも七夕の集いお楽しみランチ
を楽しみましたよ!!
      まずは先生たちによる七夕の寸劇♡              


みんなが知っている織姫と彦星のお話とは
ちょっと違うお話・・♪


子どもたちも興味津々で見ています★


みんなで七夕の歌も歌いましたよ♡

さて、お楽しみはまだまだ続き・・・★
待ってました!!お昼の七夕ランチ!!


お星さまがいっぱいのった冷やし中華に
「おいしそ~!!」
と子どもたちからも嬉しそうな声♫


「ほら!おほしさま み~つけた!!


「ちゅるちゅる~♡」


大きい組さんは、バイキング形式♫


織姫ちゃんもいっしょに・・・♡


自分の好きな具をのせて★
「みて!おいしそうでしょ♫」


おいしいランチに子どもたちも
大満足の様子でしたよ☆

みんなの願い事も
お空に届いたかな・・・??