2019年8月2日金曜日

とうもろこしの皮むきしたよ♫

今日はにこにこ組で
第2弾!!お料理先生のお手伝い♫
この夏旬のとうもろこしの皮むきに
挑戦してみましたよ!!


「これな~んだ!?」
という先生のクイズに
「とうころもし!!!」
んん~~っ💦💦惜しい!!
と笑い声から始まり…♫


皮のむき方をよ~く見る子どもたち


見えてきた黄色い粒に
興味津々です♫
ぼくたちもやってみたい!!


大きなとうもろこし!!上手にむけるかな??


しっかり押さえて…♫


「うんしょっっ💦💦


こちらも真剣です!!


はやく食べたくって
思わずあ~~ん💦💦


「みてみて!!でてきた!!★」


じゃ~ん!!
バナナ!!!
大きなバナナにも見えた子も(笑)


上手にむけたよ~~!!!


きれいにむけたとうもろこし
おやつに登場!!!
大きなお口でパクリ!


「おいしい~~!!」


お兄ちゃんたちも喜んで食べてくれましたよ
「あまかった~!!」と旬の味を
美味しくいただいた子どもたちです♫