2019年7月22日月曜日

◎大友剛さん 鶴岡応援ライブ◎


6月18日にあった山形県沖地震を受けて
7月18日木曜日
大友剛さんより「鶴岡応援ライブ」として
鶴岡の子どもたちに楽しい時間を
プレゼントしたいと、
ひばり保育園の子どもたちに
コンサートを開いてくれました。

子ども達は、前日から
どんなことして
くれるんだろ~❔
コンサートなんて
ワクワクするねっ✨
と、楽しみでいっぱいの様子です!

そして当日・・・
大友剛さんの登場に大盛り上がり!!
最初に見せてくれたのはマジック🎉🎉
 色を塗っていないはずの
ぬりえに色が・・・・!!!!
園長先生が選んだトランプがなんと
ハンカチの柄になっちゃった!!!
みんなの前で繰り広げられる不思議な出来事に
ポカーン・・と開いた口がふさがらない子
すごーい!!!と大興奮したり
様々な表情が見られましたよ。
 マジックの次は不思議な絵本の
読みきかせ✨
 この物語には可愛い歌もあって
♫しろいくつ
かなりさいこう!!
しろいくつ
かなりさいこう!!
と、みんなも歌いながら、
たのし~~~!!!
おもしろい!!!!

絵本「ねこのピート」は
YouTubeにも載っているので
ぜひ、お家でも家族で楽しんで
みてくださいね

最後はお礼に
ぐんぐん組からの
ヤーレンソーラン舟を出せ
海開きで踊った踊りを
今度は、大友さんに向けて
気持ちを込めて踊りました!!

大友さん、子どもたちに
楽しい時間を
ありがとうございました!!