2023年10月13日金曜日

3歳以上児 🔪クッキング&芋煮会🥄

 

10/11(水)

 ひばり農園に里芋とねぎの収穫をしました🌱



「さといもとれたよー❗❗」


猛暑のせいか、大豊作とはいきませんでしたが、
みんなで芋煮会をする分の里芋とねぎを
収穫出来ました💓


10/12(木)
秋晴れの空の下🍂🍂
芋煮会を開催❗❗

クッキングスタート👦👧

なぜなぜ組
白菜を小さくちぎる&きのこをほぐす

「かんたん❗かんたーん😁」


たくさんの白菜としめじの
下処理をしてくれました💕


きらきら組
人参の皮むき&いちょう切り

慎重に慎重に…
皮むきといちょう切りをしています😜


「たのしかったー💖」

ぐんぐん組
さといも&ねぎを切る


さすが❗ぐんぐんさん🌟
包丁使いはバッチリでした😄

みんなで鍋に食材を入れました🙌🍴

「おなかすいたーー😋」
の声がたくさん❗❗

いつもより早く
「いただきまーす😋」
「おいしいね~🍜🍙」




みんなで
芋煮・おにぎり・果物
〆のカレーうどんを
美味しくいただきました😍

「外ランチたのしい💕」
「じぶんたちでつくるとおいしいね💓」
と大喜び❗❗

大成功の芋煮会に
なりました😋😋😋