2023年10月20日金曜日

🌟勘太郎文庫さん読み聞かせ🌟


今日は勘太郎文庫さんをお呼びして 
絵本の読み聞かせをしてくれました!

登園後からわくわくした様子の
子ども達でしたよ🌟

読み聞かせの時間になり、最初は
お当番さんの合図でご挨拶✨
「おはようございます!」
「よろしくおねがいします!」

はじまり、はじまり~♪

みんなとってもいいお顔で絵本を見ています。

なぜなぜ組

きらきら組

ぐんぐん組

最後に読んでくれた
「おばけやしき」
の仕掛け絵本では
みんな大盛り上がり!!




あちらこちらから「きゃーっ!!」
の声や笑い声がたくさんでした♪

どの絵本も子どもたちには
ドはまりな様子♪

と子ども達からうれしい感想も
頂きました!

勘太郎文庫さん、
楽しい時間をありがとうございました!


~本日の絵本~
「ぐいーん!こうしょさぎょうしゃ」
「ねずみのえんそく もぐらのえんそく」
「ナミチカのきのこがり」
「おばけやしき」(仕掛け絵本)