2023年10月19日木曜日

西郷小学校学校祭リハーサルへ

西郷小学校に行ってきました!

10月21日(土)に行われる『西郷小学校学校祭』
そのリハーサルがあるので見に来ませんか?というお誘いを受け・・・
にしごう保育園のお友達と一緒に行ってきました(^^♪


一年生からのご挨拶

演題『スイミー』

海の中の生き物のダンスもあり・・・

真剣なまなざしのぐんぐんさん☆彡
一人ひとりのセリフがあり、
声の大きさに驚きを見せたぐんぐんさん。

           玄関先までお見送りしてくれました。(≧▽≦)


リハーサルの後、西郷地区農林活性化センターのグラウンでへ移動し・・・

おひさま組のお友達と遊んできました(≧▽≦)


『何して遊ぶ?』
『鬼ごっこしよう!!』
『何鬼にする??』
ただ今、相談中

広~~~~~いグラウンドを
思いっきり走り、“こおり鬼”してきました。

にげるおひさまぐみさん・・・
追いかけるぐんぐんぐみさん・・・🌞


次は・・・
“たすけ鬼”

 
  市民プールに行ったり、いこいの村で待ち合わせして遊んだりしているおひさま組とぐんぐん組の子ども達は、名前を呼び合いながら、楽しい時間を過ごしてきました。

 西郷小学校の1年生の発表も、堂々とした姿に『凄かったね!』『さすが1年生』と、先輩の凄さを感じてきたぐんぐん組の子ども達でした。