2023年12月25日月曜日

西郷小学校とにしごう保育園との交流会

 先日21日に、ぐんぐん組さんでにしごう保育園に行ってきました


 これまで、西郷小学校1年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんから、

学芸会の発表を見せて頂いたり、柿をごちそうになったり、

車の図鑑を頂いたりと、交流を重ねてきました。


そこから、小学校への憧れが一層強くなった、ぐんぐん組さんです🎵


そこでお礼も兼ねて、お遊戯会で踊った、『南中ソーラン』を

にしごう保育園へ行き、披露してきました✨

(にしごう保育園の出し物も見てきましたよ💛) 


始めにあいさつをしました🌟


「かまえはっ

気合い、十分です💥


初めは少しドキドキしていたみんな💦


最後は決めポーズ、「やっ


卒園児の1年生から「感動した」と

感想をもらいましたよ💛




終わってからは、天気がよかったので、

歩いて帰ってきました




今年も残りわずかとなりましたね❕

就学が楽しみな、ぐんぐん組さんです😄