2023年12月28日木曜日

ぐんぐん組 🍰クリスマスケーキ作り🍰

 

12月のげんきっこでもお知らせしましたが、

12月25日にぐんぐん組さんと

クリスマスケーキ作りをしました🎂


10月に芋煮会をした時に

ぐんぐん組のお友達の、

「またクッキングしたい❗❗」の声で、

クリスマスケーキ作りを計画しました😀


2人1組になって、自分たちが作ってみたい

クリスマスケーキをイメージして絵にしてみました🌟



カラフルでとても可愛いケーキが出来上がりそうです💖💖


登園後からケーキ作りを楽しみにしている子どもたち🎂

給食の後に、ケーキ作りスタートです❗❗






クリームを絞ったり、塗ったり、
楽しくてどんどん進みます😍








好きなお菓子や果物をのせて完成❗❗
出来上がったケーキはこちら💁💕💕



おやつの時間にみんなにお披露目😋
「おいしそう😋」
「かわいいー💖」
とみんなに褒めてもらえて
とっても嬉しいぐんぐん組さん❗❗









「おいしいよ~😍」
「ぐんぐんさん作ってくれてありがとう💓」

と楽しいクリスマスになりました🎄🎅🎄


きらきら組さんは
「来年はぼくたちも作りたい❗❗」
と楽しみな行事になりそうです🎅🎅🎅