2019年7月12日金曜日

ミニトマトちゃん初収穫♡

 にこにこ組が春から育てていた
ミニトマト
「あか~くな~れ
「あま~くな~れ
と水かけのお世話をしてきました♪
そんなミニトマトが初収穫を迎えましたよ!!
             
            

「みつけたみつけた!!あかいトマト♡」


「とれるかなあ??☆」
うーーんと手を伸ばして・・・♫


「ほら!とれたあ♡♡」


真っ赤なトマトに
「たべたい~!!」
早速食べて見ることに♫


おっきい口を開けて・・・
「あ~~~ん♡」


お友だちが食べる姿に
〝ぼくもたべる~~!!”
とパクリ♫


わたしも・・・♡
と味見♡♡


「おいし~~!!」と
この笑顔♫


まだまだ緑色のミニトマトはたくさん!!
「もっとあか~くな~れ♫」
収穫後もよりお世話に張り切っている
子どもたち♡

まだまだ夏の味覚を楽しめそうです