2023年10月17日火曜日

第27回 ひばり保育園運動会~前編~

 10月7日(土)に

ひばり保育園運動会を体育館で開催しました。


相撲大会では、海組がトロフィーを取りましたが、

山組はトロフィーをリベンジなるか、それとも

海組がもう一度トロフィーを取るか…

お互い、「トロフィー絶対取るぞー!!」」

燃えている姿がありましたよ!

その運動会の様子をお伝えいたします。


子ども達(大人も)が一生懸命走っている姿が

ありますので、ぶれている写真や競技の写真が

ない時があります💦ご了承下さい。


バルーン♪緑黄色社会・Mela!♪

手を挙げて…お家の人見えるかな~!?
メリーゴーランド✨大成功✨
ケーキ!
最後は海・山共に大成功!✨

オープニング・始まりの言葉
山組海組トロフィー取るぞー!!

準備体操♪ジャンボリミッキー♪
準備体操リーダーの姿を見て、楽しく踊りました♪
にこにこさんも楽しそうだね♪

ウォーミングアップのかけっこ




みんな、かけっこ速かったね!

3・4・5歳児選択種目 とんでくぐってリレー
跳び箱にしっかり手をついて、跳ぶ子が多かったです🌟

3・4・5歳児 選択種目 わたってケンパリレー
足元と前を見ながら、慎重に渡っていました🌟

2歳児 だんごむし親子の散歩
大きな声でお返事して
お散歩に行く事が出来たね😸
(競技の写真なくてすみません💦)

未就園児・小学生競技
吊られているお菓子をゲットできるかな~?
小さいお友達も、一生懸命参加してしてくれましたよ☺
小学生は得意な縄跳びを披露してから
お菓子ゲットしました!

孫親競技 ミュージック玉入れ
今年の夏まつりで、最後まで踊れなかった「やさい音頭」
踊り、音楽が止まったら玉入れスタート!
子ども達も孫親達も、楽しく参加する事が出来ましたよ🎵

次回は、後半戦についてお伝えいたしますね!!