2023年10月19日木曜日

とっても楽しかったよ⚽なぜなぜ選手~キッズサッカー教室~

   10/16(月)は、なぜなぜ組が楽しみにしていた“キッズサッカー教室”でした⚽

以前、きらきらさん・ぐんぐんさんが行っていた教室を見て、

「なぜなぜさんはまだ!?」と、と~っても楽しみにしてきました😄

準備運動はしっかりと!体を伸ばして~✊

投げたらキャッチ!足だけじゃなく、手も大切なんだって!

「バランス、バランス、倒れないよ~!」
最初はできなくても、諦めずに続け、出来るようになりました!

みかんチーム🍊

ソーダチーム🍹

チームに分かれて、簡単なゲームにも挑戦しました!

「見てみて!サッカー選手みたい!」「おうちでもやってみる~!」
とっても良い表情で、教室を終えた子ども達♪

コーチから「また一つ大きくなったら来るからね!」との言葉をもらいました😆
パワーアップしてまた来年!

今回聞いたのは、サッカーが上手になるための体操や、かっこよく見える技✨

コーチの話を集中してよく聞いて、一生懸命に向かう姿、とってもかっこ良かったですよ!