2023年10月19日木曜日

りんご狩りに行ってきました🍎

  10/17㈫は、にこにこ組さん・なぜなぜ組さんで山大農園に

  りんご狩りに行ってきました!



バスもお楽しみの一つ♡景色もいっぱい楽しめました!

山大農園に到着~!!!

お兄さんにおいしいリンゴの見分け方や、収穫の仕方を教えてもらいました。
みんな一生懸命に聞いています👂

いざ収穫~!!!
と向かった瞬間・・・まさかの雨😭
でしたが、カッパに変身、リンゴの葉っぱにも守られ、収穫を楽しむ事が出来ました。
「おっき~い✨僕の顔と同じくらい!」
そ~っと優しくね♡大事にもぎ取りましたよ🎵

この後、動物見学も予定していたのですが、雨も強まり、残念ながら断念💦
「またみんなで来ようね!」と帰ってきました。

おみやげのリンゴは、早速その日のお昼ごはんに登場🍎✨
「おいしーーーーーーい😝」
おおきなりんごもペロリです!
自分たちで収穫したから、味は格別だね!


ピカピカのリンゴ!
今回収穫したのは“シナノスィート”
甘みもあり、程よい酸味もありジュースにも最適だそうです。

様々な種類があるりんご🍎
りんごの食べ比べをしてみるのも楽しそうですね😋