2015年4月27日月曜日

第1回 森整備~てんぐ山・巣箱の森~

 

4月25日(土)、母親クラブと共催による、森整備が行われました心地よい晴天のもと、11名のきらきら組の保護者の方々に参加頂きました。きれいに整備された森で、嬉しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が楽しみです

~ご協力、ありがとうございました




てんぐ山


・倒れた木を除去したり、安定しない木を、縄でくくりつけて頂きました
   
お父さんが乗っても大丈夫

なるべく根っこの方を切り落とし、ひっかからないように

「見て!見て!」~実際に遊んでみてもらいましたよ~


巣箱の森


・大きな木の下の小枝などを切り、木登りして遊べるようにしました



野外でランチタイム

・ねじりパン焼き体験しましたよシチューとともに、召し上がれ



※次回は8月。年長親子海遊びの日に、ぐんぐん組の保護者の方々を対象とした、浜掃除となっています。よろしくお願いします!!