2016年5月10日火曜日

保育園って楽しいね ♫




入園・進級から1か月が経ち、いまではすっかりと慣れ、いい笑顔を見せてくれたりあそびに夢中になっている子どもたちです。

時折、家庭を恋しがりする子もいますが、そこは私たち保育士がしっかりと気持ちを受け止めて
子どもたちが安心して過ごせるよう関わっています。





お待たせしましたっ!!!
今回は0・1・2歳児の子どもたちの様子をお伝えしますね。


  
◎ すやすや組 ◎
散歩車に乗って
「いってきま~す!」

運動広場をはだしで散策
草の感触が、くすぐったいね!

園庭でお砂遊びっ!

◎ とことこ組 ◎

初めてのだんごむし公園
急な坂道も よいしょ、よいしょ!!
アリさんを見つけてじ~っと見たり
ツンツンと触ったよ。

遊歩道で、追いかけっこ!


◎ にこにこ組 ◎
お外で食べるおやつ
「おいしいね♥」

ひばり農園で「よーいどん!!!」

「見て見て~。すごいでしょ!」
だんごむし公園にて。


園庭や森に出掛けてのびのびと遊んでいる子どもたち、
と~ても気持ちよさそうですね♫