2016年7月19日火曜日

はじめてのお料理のお手伝い ♪


にこにこさんが、お料理先生のお手伝いをしているのを見ていたとことこさん。
「したいな~」のつぶやきも聞かれ、とことこさんも
とうもろこしの皮むきにチャレンジしましたよ。

初めて見る大きいとうもろこしに興味津々な子どもたち。
どうやってむくのかな~?
むいてもむいても顔を出さないとうもろこしに
「あれ~?まだかな~」
とうもろこしの顔が見えてくるまであとちょっと!!!

とうもろこしのひげにびっくり!!
フサフサだねっ

じゃーんっ!!むけたよ~♪



 むいたとうもろこしは午後のおやつに・・・。
ぐっすり寝ていたお友だちも「とうもろこしだよ~!!」の声に
むくっと起き上がる姿も!

「いただきまーす!!」

美味しいとうもろこし、ぜーんぶ
完食でした♪