2016年7月12日火曜日

わぁ――い!!!ひろみちお兄さんがやってきた!!!!

7月10日(日)
28年度 保護者研修会が行われました。

今年度の内容は…
なんと!!!タレントのひろみちお兄さん(佐藤弘道氏)をお迎えしての、
「親子で遊ぼう!!!」

湯野浜小学校の体育館にて、
約100組の親子の方々に参加して頂き、
楽しく、有意義な時間を過ごしましたよ!!!


「ひろみちおにぃさ―――ん!!!」
「はぁ―――い!!!」
待ちに待った登場に、
子どもより、大人の方が!?興奮気味での、始まりの会となりました★★

親子で遊ぶポイントは…
1.目と目を合わせよう!!!
  2.肌と肌とを触れ合おう!!!
 3.足をたくさん動かそう!!!


さあ!!!あそびのスタートです!!!


指と指、手と手を合わせてのあそびから
「くるくるくるっくるくるくるっ 1本指で はくしゅっ♪」


おうちの人と、うまく合わせられるかな??
今度は、目をつむってやってみよう~★★
皆さん、手をさぐりながら、楽しそうでした♪


みんなで、お寿司に変身

「おすしっすしっすしっ♪」
「へい!!! とろ いっちょう!!!」
「みんなで、太巻き―――!!!」
子どもたちは、おうちの人に巻かれています♪
「へい!!! くるまえび いっちょう!!!」
背筋がないと、なかなか難しい!!!
さすがぐんぐんさん、お見事!!!

みんなで、バランスバランス~

「ほら♪こんな風にできるかな~??」
ひろみちお兄さんや、アシスタントの方と、
年長さんが見本となってくれましたよ★
おっ!!上手上手!!!
おうちの人も挑戦!!!
目をつむって…10秒!!!
これが難しい!!!
お子さんを太ももに乗せて…10秒!!!
悲鳴が、アチコチから(笑)
すごいすごい!!!
「見て見て~!!!」
0・1・2歳児のみんなも挑戦です♪
こんなスリルも、子どもたちは大好き!!!

バスごっこ
「バスにのって ゆられてる ゴーゴー!!!!」

お父さん方の参加もたくさんありました♪
「そろそろ 右に 曲がります~ 3・2・1… キャー!!!」
とことこさんも、にこにこ♪
すやすやさんも、曲に合わせて体をゆらゆら♪

最後はみんなで、踊って遊びましたよ♪


ふれあい、手遊び、踊り…
ひろみちお兄さんのユーモア溢れる進行のもと、
はしゃぎ声や笑い声が、体育館いっぱいに響き渡る
1時間となりました★
「ひろみちお兄さん、また、ひばり保育園に、
遊びにきてね★★」
保護者会役員の皆さん、
お疲れさまでした!!!