2018年6月26日火曜日

ひばり保育園夏場所~孫親の集い~


6月22日(金)
3・4・5歳児の孫親の集いとして
ひばり保育園夏場所
が開催されました!!


第1部は3歳児
小結 なぜなぜ部屋

なぜなぜ部屋の取り組みの相手は
おじいちゃん・おばあちゃんです!!
「はっけよいのこった!!」

おじいちゃん・おばあちゃんも
ちょんまげを被って
お相撲さんに変身~☆!!

「負けないぞ~!!」


「やった~☆おばあちゃんやまに勝ったぁ♪」


終わった後は握手~♡

たくさんのお客さんを前に
ドキドキしながらも
いままでの稽古の成果を
存分に発揮できた小結たち☆

おじいちゃん・おばあちゃんたちも
お孫さんと土俵の上でふれあい、
成長ぶりを肌で感じていただけた
のではないでしょうか??

終始、和やかな雰囲気で
第1部を終えました☆


第2部
4歳児 大関 きらきら部屋
5歳児 横綱 ぐんぐん部屋

打って変わって今度は
山組 海組 
のトロフィーをかけた
真剣勝負!!

会場も大入り満員です!!

★満員御礼★


山組と海組の熱い勝負が
始まります!!

今年は土俵の四隅に
審判を置いての開催
となりました!!

まず初めの取り組みは
きらきら部屋!!
「がんばれ~!!」と仲間からの応援が飛び交います☆


力いっぱい頑張った子ども達!!

両組、勝って・負けてを
繰り返し、きらきら組の
取り組みが終わった時点で
山組☆勝星6  海組☆勝星
という結果に!!
まだまだどちらが勝つか
わかりません!!


次はいよいよ横綱
ぐんぐん組の
取り組みです!!

気合いを入れ直していざっ!!

まわしを掴む手に力を込めます!!

粘って粘って最後まであきらめません★



足かけの技も出ましたよ!!

年長児らしい両者譲らない熱い戦いが
たくさん繰り広げられました!!
初勝利に喜ぶ姿、悔し涙を流す姿
もありました…!!



結果は…
海組15  山組

海組勝ち~!!!


トロフィーは…
海組に渡りました★!


「やった~!!勝ったぞ~!!」


惜しくも負けてしまった山組は
「運動会は絶対勝つぞ~ッ!!」
とリベンジに燃えています!!


自分が勝ってもチームが負けることもある…
自分が負けても仲間が取り返してくれる…
仲間と一緒に勝負することを知った子どもたちです★!


次の勝負は秋の運動会!!
再び、熱い戦いが
繰り広げられる事でしょう!!