2020年5月14日木曜日

たけのこウィーク

先週の8日(金)から
たけのこの皮むきのお手伝い
スタートしています‼


まず、エプロンをつけて準備♬

登園をちょっぴりしぶっていたお友だちも
たけのこの皮むきを楽しみに
保育園にきてくれましたよ💓


なぜなぜさんは
初めてのたけのこの皮むき

ぐんぐんさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんから
手伝ってもらいながら💓

 「ここからむくとやりやすいよ‼」

 「押さえててあげるね‼」


そして、
皮むきしているといろんな発見が‼

「ここに黒いツブツブがあるんだ~‼」

「チクチクする~‼」

みんなで数えて、
23枚ありました✨


むき終わったら
お料理先生に渡しますよ。

「おいしくお料理してください♪」


いっぱい遊んだあとは、
待ちに待った給食ーーーーー‼



「おいしい💓」の声が
いっぱい聞こえました~‼


明日15日はたけのこウィーク最終日‼
お家でも感想を聞いてみてくださいね😀