2021年2月5日金曜日

節分の日‼

  今年の節分は2月2日(火)‼
  誰も休むことなく、迎えたこの日…  
「鬼、今日来るかな…?!」 「いつくるんだろう?!」と 
 朝からな子どもたち💦 
    いつも通り、好きな場所で好きな遊びを楽しんでいると
 
  !!!鬼 登場!!!
 
逃げ回る子どもたち!!



 
各部屋に現れ、迫力満点        
大暴れの鬼涙するお友だちも…


そして帰らずに、広間に居座る鬼…😖

 
     勢いのある鬼に圧倒されながらも… 



 勇気を出して
みんなで鬼滅パワーで 
      がんばるぞー!!!!
  
《炭治郎》   風の呼吸‼‼
   
          風を起こして深呼吸してもらって、鬼を落ち着かせよう☆

     落ち着いた…?!と思ったら まだまだ暴れる鬼…😱

                       次は     
《善逸・伊之助》   笑いの呼吸‼‼ 
   にらめっことくすぐり作戦で、鬼を楽しい気持ちにさせよう☆

鬼さん、鬼さん、にらめっこしましょ♪

ちょっと 笑い転げたかも …⁈
   
   
  《煉獄》   炎の呼吸‼‼  
  を使って、鬼の体を温めよう☆ 

あったかくなあれ、あったかくなあれ!
体をさすって温めてあげていますよ‼

   気持ちも少し温かくなったみたい💛
      
《しのぶ》   花の呼吸‼‼   
 蝶のように舞って 桜の香りで鬼を優しい気持ちにさせよう☆ 
がんばれ、しのぶ!
             うちわをひらひらさせて、舞っています♪

      いい香りにうっとり💛


         そして最後は      
《禰豆子》      踊りの呼吸‼‼    
 一緒に踊って happy💕な気持ちにさせよう☆

    
            手拍子してくれてる!!

みんなで踊ってもっと楽しませよう♪

  泣いていたにこにこさんも一緒に踊ったよ💛  

  

間奏は 本気のソロダンス🎵
  



 そして 💖みんなの思い💖が届いて… 

      
  やったーーーーー!!       
 人間戻ったぞーーーーーー‼‼
           
ほっとして
思わず、涙が流れる子のも…



安心したところで
やってきたのが、福の神😁
          みんなで今年も
            良いことがたくさんあるように
                      お祈りしました🌟



              豆まきも終わり
  気持ちもゆっくり😊
みんなでおいしいのり巻き&鬼ハンバーグ
食べましたよ💛



納豆巻き卵巻きかんぴょう巻き
ツナマヨ巻きかっぱ巻き
自分の好きなものを選んで
「おいしーーーー💗」
嬉しそうな子どもたちでした😄