2022年5月19日木曜日

今が旬!!アスパラ!!

   昨日、3歳児以上のお友だちは、今が旬のたけのことアスパラのペープサートの

お話を聞きました❕❕もしかしたら、お話があったお家もあったかもしれませんね😁

今回は、《たけのこ姫とアスパラちゃん》のお話で、

たけのこ姫には お腹をきれいにしてくれるパワーが入っていることや

アスパラちゃんには お肌スベスベ 疲れもとってくれて 元気にしてくれるパワー

入っていることを楽しく知ることができたところです😆


    今回、お話に登場したメンバーはこちら❕❕


 そして、今日のメニューは 

    アスパラの胡麻和えたけのこ入りキャベツと豚肉の味噌汁🌟

  



  昨日、登場したアスパラちゃんに見守られながらだと

嬉しくて 食が進む子も多かったですよ😁
  これ食べたら「ムキムキになれるーーー!!」と食べる子も💪


 



 お野菜がちょっと苦手なお友だちも、食べてくれる姿があり嬉しく思ったところです💕