2022年5月27日金曜日

久しぶりの雨☂そして、月に1度の防災訓練❕❕

  本日は、月に1度の防災訓練❕❕

 4月と同様に、地震からの津波想定ではありましたが、雨のため

園内で集まるところをしてみました💨

 地震の放送に、大きいクラスのお友だちは、

近くにいる先生にすぐに集まることができていましたよ❕❕

 また、今回は西分署の消防士さんからも来て頂き

避難の仕方についても教えて頂きました😆


  お・は・し・ものお約束がとても大事であるお話をして頂きました❕❕

おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない


  1つしかない自分の命を守るお約束…
お家でもぜひ、話題にしてみて下さいね!!