2022年5月12日木曜日

たけのこ楽しみだよ☆

 本日のたけのこ皮むきは…きみどりグループ!!

朝から楽しみ過ぎて、たけのこの配達を玄関で待つ姿も😆

事前にたけのこの絵本を見ていると


たけのこ →  となることに気づき、

(鬼滅の刃の)と同じだ~‼」と始まる前から大盛り上がり💨

いよいよタケノコが届き、皮むき開始✨


1枚ずつ丁寧に皮をむきながら、「これ脱いだら、たけのこ寒いかな?💦」

なんて心配したり、むいた皮を頭に乗せて「へんし~ん☆」なんてやりとりも😝


お昼には“たけのこカレー”に変身し、みんなから「おいしい!おかわりしたい!」と大人気で、ホクホク顔のきみどりグループさんでした💝