2022年6月30日木曜日

園庭の畑も 収穫はじまっています!!

   ひばり農園の畑だけではなく、ひばり保育園の園庭にもがあるんですよ!!

 園庭の畑には、兄弟グループ(3歳以上のお友だちの異年齢で構成されたグループです☆)で植えた野菜と、にこにこ組(2歳児)が植えた野菜が、育っています😃

  


 


  そして、本日はピカピカのピーマン☆ も収穫です!!

 

 ひばり保育園では、自分で育てた野菜をお家に持って帰り、お家でも楽しんでもらったり、保育園でもクッキングをしたりとしていますよ♬
  ただいま、いんげん・ピーマン・きゅうり・ナスと収穫がはじまっていますが、他のお野菜も育ってきていますので、お家の方も楽しみにしていてくださいね!!

  明日から7月…💨暑い夏、お家の方も体調に気を付けてくださいね💦