2022年9月8日木曜日

❁菊はじきに挑戦中したよ❁

 だんだん秋の食材が増えてきましたね🍂

そんな中で、今日はきらきらさんが『菊はじき』に挑戦しましたよ!!!


「食べられるお花🌼!?」と不思議そうでしたが・・・

お手伝い後、園庭にいた職員が「どんなお花だったの?」と尋ねると、
「黄色くってたんぽぽみたいだったよ!」
「いい匂いだったよ~」とうれしそうにお知らせしてくれました。

ごはんの時間には『菊のおひたし』
3時のおやつでは『菊ごはん』に変身✨


おいしくて、おかわり~💝と人気!!!

楽しく、おいしく秋を満喫した子どもたちです😁
次はどんな旬のお野菜にふれてみようかな!?