2022年10月15日土曜日

金峰秋探しに行ってきたよ! 

 天気もばっちり!持ち物もオッケー!と朝から気合い十分な子ども達🎵

出発前から、”お弁当楽しみ~!早く食べたい!”とお話している子もたくさんいましたよ!

  バスの中では、兄弟グループのお友だちと一緒です♬

そして・・・金峰について早速出迎えてくれたのが

かっぱ! 
「もしかしてかっぱおやじがいるのかな?!」
と期待が高まる子どもたちでした。

金峰にはどんぐりがいっぱい!それぞれお気に入りのどんぐりを手にとっていました。
色や形の違いに気づいて発見を楽しんでいましたよ。


散歩バックが開けられない時、「開けてあげるよ!」とぐんぐんさん。
急な下り道に怖くて泣いてしまったり、転んでしまったきらきらさん、なぜなぜさんを気にかけ、手を繋いでくれたり励ましてくれる姿にも成長を感じました。
春からの兄弟グループの活動や、運動会で力を合わせて頑張ったことがこんな所にも表れてくるんだとうれしかったです。


散策途中に発見したこの場所。
「ここでかっぱがすもうしたんじゃない?!」
(なるほど!観客席もある・・・)
「どんぐりもたくさん落ちてるからトトロも一緒にすもうしたんじゃない?!」
と想像が膨らんできて、盛り上がったグループもありましたよ🎵


そんな中、ゴールにはこんな手紙が・・・💛
またまた嬉しい子どもたち。


そんな余韻を感じながらのお弁当タイム!
「おいしーーーい💛💛」とみんなにっこりでした。




食後には大きなカマキリも発見~!

お弁当の準備、荷物の準備など本当にありがとうございました!

また、お家でも身近な秋を探してみるのもおススメですよ♬