2023年4月20日木曜日

巣箱の森🌳ミミズみぃつけた!!

 

今日は巣箱の森へ🌳

木登りできるかなぁ、だんごむしさんいるかなぁ

ミミズさん、もういるかなぁと、ワクワクしながら

向かった子どもたちです💛

森に着くと早速…

「僕登れるよ!!!」と

何回も木登りに挑戦🌟🌟

しっかり木を掴んで
落ちないように…

「見てー!!先生よりおっきいよ!!」
と、この笑顔✨

「見て!僕も!!」
と、きらきらさんの真似っこで
木登りに挑戦のなぜなぜさん🌟

森のおまめさんを見つけて
「何個見つけたかなぁ」と
先生と数えては
「10個もあった!!」と
嬉しそう💛


こちらはというと…
今年度初めてのミミズを見つけて
「ミミズいたーーーー!」
「ちっちゃいーーーー!」
と、子どもたち大興奮💛💛

いつのまにかこんなに
お友だちが集まって
「かわいいねぇ💛」と
じーと見たり、ツンと触って
「触れたぁ!」と大喜び!

最後はちゃんと草むらに帰してあげて
「バイバーイ!!」なのでした!