2023年8月10日木曜日

スイカ割りって難しい!!

 毎日、毎日、びっくりするほどの暑さが続いていますね💦


 元気なひばりっこは「暑いから、プール楽しみ~✨」

「日陰に来ると、涼しいね!」と自然を楽しむ姿、本当に嬉しく思います🎵

 

そんな中、本日は巨大なスイカが到着😲❢❢❢

見た瞬間に…「スイカ割りしよう😍!!!!!!」と声を上げてくれた子ども達。

園庭にテントで日陰を作り、いざスイカ割りスタート✨


 初めてのなぜなぜさんから…😆

 
ドキドキしつつも「こっち!?どっち!?」迷って迷ってクルクル💦

続いて「任せて~💪!」と挑戦したのは、きらきらさん&ぐんぐんさんペア!
「みぎ~!!」「ひだり~!!!」「まっすぐ~!!!」「行きすぎ~💦」
みんなの声を手掛かりに進むのですが、たどり着くまでが一苦労😱

さらに、やっと見つけても大きすぎて割れない巨大スイカ💥
コツコツみんなで少しづつヒビを入れながら、やっっっっっっとで
割ることが出来ました😭

みんなで力を合わせて割ったスイカの味は格別✨
「おいしい~😍」「甘いっ💫」
おかわりも大行列でしたよ!
にこにこさんもご一緒に💛
「種、生えてくるかな⁉」新たな楽しみも見つかりました🎵
まだまだ暑い夏…ですが、熱中症などにも十分気をつけながら、
夏を乗り切りたいと思います!