2023年9月30日土曜日

にこにこ組 枝豆クッキング♪

 春から、ひばり農園で

枝豆を育ててきたにこにこさん

枝豆も実り、8月24日に

みんなでクッキングをしました🌟


みんなが大好き💛なホットケーキ

作りましたよ!


最初は、枝豆をトントン

潰していくよ!

トントン!
お豆、逃げちゃう…💦
逃げないように、見てるね!
美味しくなあれ~💛

その次は、ホットケーキの生地を
混ぜまぜ~!!
いいにおいがする~🎵
混ぜまぜ楽しいね!
混ぜまぜするの、ちょっぴり大変💦

生地がよーく混ざったら…潰した枝豆も一緒に
混ぜまぜ♬
枝豆のにおいがする~☺
美味しくなあれ~✨
一緒にしよう!お友だちと一緒…
楽しいね!!

生地が出来たら、あとは焼くだけ!
一足お先に、味見をしました♪
自分たちで作ったホットケーキ、美味しい😋

その日のおやつにもなり、お兄ちゃんお姉ちゃんも
食べてくれました!
ホットケーキ、美味しいね❤
枝豆の味がする!!

にこにこさん、クッキング大成功!

自分で作った食べ物は格別!

お友だちも喜んでくれて、よかったね🌟

「今日も混ぜまぜしたい!」「クッキング楽しかったね」

話してくれた子どもたち♩

ぜひお家でも、お子さんと一緒に

クッキングをしてみて下さいね!