2017年2月17日金曜日

かもしかクラブ・幼年消防 28年度修了しました☆

2月16日(木) かもしか修了式
この1年、
5回のかもしかクラブを通して、
交通ルールを勉強してきたみんな。
5歳児24名は、この日で修了となります。
お忙しい中、
保護者の方々にも参加頂き、
ありがとうございました。
3・4歳児の子どもたちも、
“ぐんぐんさんおめでとう“
の気持ちを込めて参加しましたよ★
みんなドキドキ……

5歳児は、1人1人、
修了証書を受け取りました。
楽しく交通ルールを教えて下さった
お巡りさん・指導員さんに、
お礼のプレゼント★★
「ありがとうございました!!!」

そして…
かもしかクラブの役員のみなさん

楽しい寸劇とともに
“ストップの約束“

知らない人に声を掛けられた際の
“いかのおすし“
(いかない・のらない・おおごえをだす
すぐにげる・しらせる)
の大切さを振り返りました。
1年間
お疲れさまでした!!!
「1年生になっても、約束を守ります‼!!」





2月17日(金) 幼年消防
今年度最後の幼年消防。
火災想定で避難後、
消防署の方々より、
   ・先生の話をよく聞くこと
   ・火災の時は、
    ハンカチでしっかり口をおさえること
    (煙が1番怖いこと)
の大切さの話があり、
皆で再確認しました。

そして…
もうすぐ就学を迎える5歳児には、
西分署の方々の、
オリジナル修了証書が‼!!
1年生になっても、
       「お(押さない)
        は(走らない)
        し(静かにする)
        も(戻らない)」
の、約束を忘れないことを誓い、
締めくくりました。


カッコいい修了証書に
大喜び‼!!
ありがとうございました!!!

ひとつひとつ、
締めくくりの行事が
終わっていきますね…
ぐんぐんさんの卒園まで、
残り1か月となりました。

ケガなく、元気に過ごしましょう~!!!