2017年2月15日水曜日

保育園に来るの待ってるね☆☆


2月15日に 1日入園 がありました!!
在園児の子どもたちは、新しいお友だちが遊びに来るのを
楽しみにすこ~しソワソワした様子…♪
今回の1日入園には残念ながらお休みだったご家庭の方もいましたが
11人のお友だちが遊びに来てくれましたよ!

新しいお友だちも段々と集まってきて、
ひばり保育園に…

ウェルカムセレモニーが始まりました。
来年度ぐんぐん組なる子どもたちが張り切って
しあわせならてをたたこうを披露し、お迎えしましたよ。




恥ずかしがりながらも笑顔いっぱいに踊ってくれた子どもたちです。

セレモニーの後はお待ちかね!!
ままごとや人形あそび、ボール遊び、木製電車など…!!
好きな遊びのコーナーでじっくりと遊んでいた子どもたちでしたよ。

じっくり遊んでいるところや可愛い笑顔など
新園児の姿もお見せしたいところですが…
写真掲載の許可をまだ得ていないため、ひばりっこNewメンバーの写真は
入園式後お楽しみに・・・❤

まだまだ小さい赤ちゃんに、優しく手を触り「おてて~」と
つぶやく子や「かわいいね~」なんてつぶやく子どもたちの姿もありました。

いっぱい遊んだ後はジュースでのどを潤しました。

「アンパンマンのでんでん太鼓」や
きらきら組のお友だちが手づくりした
「竹とんぼ」をプレゼントして1日入園の会を閉じましたよ。

入園までもう少し!
一般開放もしているためいつでもウェルカム☆☆
ちなみに一般開放の時間は
9:30~11:00となっています。

また一緒に遊べるのを楽しみにしていますね❤