2017年5月26日金曜日

3・4・5歳児親子遠足


お待たせしましたっ😍 !
親子遠足の様子をお伝えしますね。
5月19日はみんなが楽しみにしていた・・・。
親子遠足 in 羽黒山登山☆☆
この日を指折り数えて楽しみにしていた子ども達です
当日は朝から元気いっぱい
張り切ってずいぶん早く起きた子もいるとか・・・。
それだけ楽しみにしていたって事ですね!
そして、大型バスを目の前に
これに乗るのっ?!と、またさらに気持ちは
盛り上がりしゅっぱーつ!!!!!
バスの中では、歌を歌ったり、クイズをしながら
向かいましたよ。
羽黒山に着くと、お母さんたちから口々に
始まるのぉ~😞羽黒山・・・なんて
不安な声も聞かれましたが、子どもたちは
そんなことはお構いなし!!
親子で手をつないで登山スタートです。

途中、カエルの声に気付いたぐんぐん組の親子。
「どこからきこえてくるんだろ~?」
と、階段のわきを覗き込んでは
じっくりと探したり、石段に刻まれている
絵を見つけながら歩いたりと、その親子親子で
楽しんでいましたよ。
親子で励ましあいながら登っている
姿もありました!


疲れても、「抱っこしない!おんぶしない!
えいえいおーーー!!!
と登り切ったみんな。
途中、泣いてしまっておんぶしてもらっていた
子どもたちも、頂上にいた
てんぐを見て、最後の力を振り絞り
歩いてゴールすることが出来ました!!



登り切った達成感に満ち溢れた
表情をしていますね!!

頂上では一休み!
そのあとは、場所を変えて
手向地域活動センターでお弁当の時間です


いっぱい頑張った後のお弁当の味は
なんとも格別♥♥
おいし~」の声がたくさん
聞かれました。

帰りのバスはおやつを食べたり
お昼寝をいて過ごしましたよ。

また、お便りにも出ましたが、
今度は家族で行ってみたい」という声が
たくさん聞かれ、嬉しく思います。
ありがとうございました。

たくさんがんばったね!!!