2018年2月13日火曜日

☆未満児雪あそび☆


0.1.2歳児の子どもたちも
雪あそびを楽しんでいますよ♪


「今日も雪あそびする~??♪」と毎日、
雪あそびを楽しみにしている子どもたちです☆


元気に遊ぶ姿をご紹介します♪




真っ白な雪の上にごろ~ん♪

「フカフカ~♥」


「きもちいい~!!」




園庭の築山からお尻滑り☆

「いっくよぉ~!!」


「すべるぅ~~♪」


「こんな風にも滑れるよ~!」


「転がっても平気平気~!!」





そり遊びも大好きです♪

「出発しますよ~!!」



「3・2・1!GO~!!」



「はやーい!!」





ぼくたちはシャベルでお仕事☆

「よいしょ!よいしょ!」





 すやすやさんもお外へ!!

 
雪の上におすわり♪ちょこん♪



お部屋でも雪に触れて遊んでいます♪

「これはなにかな?つんつん…!!」


「まぜまぜ楽しいな♪」





雪山さんぽにも行ってきました☆

「巣箱の森にいくよ♪」



雪の斜面も登れるくらい
体力がついたにこにこさん☆

「がんばるぞぉ~!!」



お山のそり滑りは迫力満点☆

「先生と一緒ならこわくないよ☆」


「もう1回~!」と繰り返し滑りましたよ♪




冬の寒さにも負けず、元気いっぱい
遊んでいる子どもたちです☆