2018年2月14日水曜日

こま大会&こまの技を見せ合う会

2月9日(金)13日(火)の日、
こま大会&こまの技を見せ合う会
が開かれました。

お正月からず~っと楽しんできたこま遊び
頑張りの成果を競い合いましたよ。
こま大会があるっという事で
はじまる前の自由遊びから
気合十分な子どもたち、
こんなにたくさん集まりました。

こま大会が始まり、
最初はてまわしごま!!

3.2.1ゴ~シュッ!!
の合図でスタートです。

続きまして、いとひきごま!!
真剣な表情です。

そして最後はぐんぐんごま!!

見に来てくれたお友だちも
数を数えながらの応援となりました。

そして結果発表!
表彰式
 てまわしごま
★・・1位の子は熱が出て表彰式には
出られず・・・💦

 いとひきごま

ぐんぐんごま

そして次の週はこまの技を見せ合う会!!
技を見せたい子どもたちが集まりました。
足の間からこまをまわす「足抜き

手のひらで回す「手のひらごま」 

お次は年長児で結成した
にゃんこマスターによる
パフォーマンス!!!
さくらんぼ🌱



 失敗しても「もう一回!!」の
かけ声で再チャレンジ!

今回は全員成功ならず💦
今度、再チャレンジの予定です。

最後はでこぼこキラキラコンビ★
股抜き

みごと成功~~~!!!

こま大会では、緊張して力を発揮できなく
悔し涙を流した子や、
メダルに喜ぶ子どもたちの姿があり
楽しい時間を過ごしましたよ。

また、ひとつ成長した子どもたちです