2018年7月26日木曜日

大 収 穫 !!

毎日、日差しが強く、暑い日が続いていますね…
そんな中、毎日水かけをして、一生懸命育てた夏野菜たちが

収穫のピークを迎えていますよ!!


肉厚な ピーマン


 子どもの握りこぶしくらいの大きさに!!



つやっつやな なす


葉っぱも大きくて、少しトゲトゲしてる☆



真っ赤に変身した ミニトマト


赤くなったミニトマトを 手でプチ!!



お家にもお持ち帰りをして

「肉詰めにして食べたよ~!!」

「おつゆに入れて食べたよ~♫」

「カレーにして食べたよ~!!」

と、嬉しそうにお知らせしてくれる子どもたちです♡

お家の方からも感想をお待ちしていま~す!!



お友だちにいっぱい『おめでとう』を言ってくれていた

じゃがいもグループさん!!

待ちに待った収穫がもう少しでできそうですよ!!



収穫した夏野菜を使って

なかよしカレー”のクッキングも予定しています。

お楽しみに…♡